旦那さんを浮気相手から取りもどし50年後も愛される妻になる365日無料メール講座『浮気解決の近道』

旦那さんを信じる方法

こんにちは、旦那さんの浮気を解決して、あなたを愛され妻にする「夫の浮気相談室」の金田秀子です。

 

「旦那さんの浮気発覚」

 

あなたは、とてもショックを受けたのではありませんか?

 

このショックを受けた状態で感情のまま行動すると、あなたの望んでいないとんでもない結果になってしまいます。

 

ここで今一度、旦那さんの浮気が発覚したら何をすべきか、冷静になって考えてみましょうね。

 

 

この記事は、浮気が発覚したけど、旦那さんとは絶対に仲のいい夫婦になりたいと思っているあなたがお読みくださいね。

 

旦那さんを懲らしめたい、離婚したい、と思っているのでしたら、この記事は役に立ちませんので、ぜひ他のブログをご覧ください。

 

 

旦那さんの浮気が発覚したらやるべきこと

  • 心を落ち着ける
  • 離婚か修復かを決める
  • 浮気の原因を探る
  • これまでの間違った行動を改める
  • 目標を決める
  • 旦那さんに愛情を注ぐ
  • 自分を癒す

 

 

では、ひとつずつ見ていきましょう。

 

 

心を落ち着ける

 

何かを決めるとき、心の状態がネガティブでは、正しい判断はできません

 

まずは正しい判断ができるぐらい、心を落ち着けましょう。

 

怒りも悲しみも不安も、できる限り穏やかになってもらうのです。

 

 

それにはやり方があります。

 

ネガティブな感情は、何かと一緒に体の外に出してしまうのです。

 

<言葉に出す>

 

言葉に出すといっても、ネガティブな気持ちを旦那さんにぶつけてはいけませんよ。

 

誰もいない部屋で、目の前に旦那さんがいると想定して、言いたいことを思いっきりぶつけてください。

 

<涙を流す>

 

涙を流しましょうと言われなくても、今は涙が流れてくるかもしれません。

 

涙は抑えなくていいですよ。泣きたいだけ泣いてください

 

旦那さんの前で泣いてはいけません。一人のときに思いっきり泣いてください。

 

<紙に書く>

 

旦那さんに伝えたいことを全部紙に書きましょう。

 

悪口でも、罵詈暴言でもいいですよ。言いたいことは全部書いて吐き出します。

 

そして、ここからが大事。

 

書いた紙は、破いて捨てます

 

<大声を出す>

 

今は一人カラオケができる時代です。

 

カラオケボックスで大声を出してください

 

<物を壊す>

 

コップやお皿を割るのもいいです。力を出すのです。

 

旦那さんが大切にしているものを割っちゃだめですよ。

 

もう使わないコップとか、100均で買ったものもいいですね。

 

後片付けが楽なように、ビニールに入れて飛び散らないようにするのがコツです。

 

<汗をかく>

 

スポーツをして汗をかきましょう。

 

 

全部やる必要はありません。あなたの好きな方法でいいですよ。

 

あなたの怒りや悲しみや不安を、できるだけ小さくして、自分らしさを取り戻してから、何をすべきか考えていきましょう。

 

 

離婚か修復かを決める

 

浮気を解決するといっても、離婚をしたいのと修復したいのでは、するべきことが全く違います。

 

ですので、ここでどちらにするか決めます。

 

自分とじっくりと向き合って、自分の気持ちを正直に受け取ってくださいね。

 

「やっぱり旦那さんが好き」と思えたら、次へ進みましょう。

 

 

離婚したいのか修復したいのか分からないこともあります。

 

今があまりにも苦しいので、思わず「離婚したい」と自分を思い込ませていることもあります。

 

 

こんな時は、あわてて離婚を選ぶ必要はありませんよ。

 

修復を選んで行動した結果、「やっぱり離婚だわ」と選択を変えることはできます

 

でも、離婚を選んでおいて、「やっぱり修復だわ」は難しいですのでね。

 

 

浮気の原因を探る

 

なんで旦那さんは浮気をしたのでしょうか?

 

旦那さんが女好きだから
旦那さんの職場は女性が多いから
旦那さんのお父さんも浮気をしていたから

 

こんな理由もあるかもしれません。

 

でもこれは、原因のごく一部です。

 

当相談室に来るほとんどの方が、夫婦関係の不和が原因です。

 

旦那さんが浮気を始める以前から、夫婦関係は良好ではありませんでした。

 

もし良好だったとしたら、妻は良好だと思っていたけど、旦那さんはそう思っていませんでした

 

 

原因の中で、あなたが関わっている問題をピックアップしましょう。

 

 

これまでの間違った行動を改める

 

原因が分かったら、それを改めればいいですね。

 

この原因とは、あなたが関わっている部分ですよ。

 

「旦那さんの職場は女性が多いから、女性がいない職場に転勤してもらう」ではいけません。

 

 

たとえば、旦那さんの話を全然聞かなかったら、旦那さんの話を聞きましょう

 

自分の考えを押し付けていたのなら、旦那さんの意見を受け入れましょう

 

子どもが最優先だったのなら、旦那さんを一番に考えましょう

 

 

目標を決める

 

どんな夫婦になりたいか目標を決める、浮気を解決するのに、じつはこれが一番大事なことです。

 

浮気が発覚したとき、ほとんどの人が未来を見ることができません

 

今現実に起きているつらいことばかりに目が行きます。

 

  • 今夜も浮気相手と会っている
  • 返事をしてくれない
  • 暴言を吐
  • 冷たいさげすむような目で見る

 

現状だけを見ると、身動きが取れないほど悲しくなってしまいます。

 

 

ここは気持ちを切り替えて、自分の欲しい未来を思い描いてください。

 

そして、それに向かって行動しましょう。

 

 

旦那さんに愛情を注ぐ

 

浮気解決とは、改めて恋愛を始めると思ってください。

 

恋愛だったら、気になる男性がいたら、最初はにっこり笑顔で会釈しますね。

 

声をかけて、彼が話しやすい話題で会話をしますね。

 

次にデートに誘って、楽しい時間を共有しますね。

 

こんな風に段階を追って、少しずつ少しずつ関係を深めていきます。

 

 

浮気解決も同じです。

 

順を追って、旦那さんとの関係を深めていきましょう。

 

 

自分を癒す

 

浮気解決はタフな心が必要です。

 

体力も必要です。

 

ですので、心も体も整えてください。

 

そのためには、自分を癒してくださいね。

 

好きなことをする時間を持ったり、美味しいものを食べたり、自分をうんと甘やかしてあげてください。

 

そして英気を養ったら、強い心と体で自分と向き合っていってください。

 

 

これまで、旦那の浮気が発覚したらやるべきことをお話してきました。

 

もうお分かりと思いますが、浮気解決とは、自分と向き合うことです。

 

あなた次第で、旦那さんは浮気相手のところへ行くか、家庭に戻ってくるか決めます。

 

 

☆旦那さまの愛をひとりじめ☆を応援していますよ。